勉強になった「シカゴ」大阪市中央区難波

実は“なんば楽座”にはゲイバーが多いんだ、と以前に界隈で飲んだときバーテンダーに聞いていた。
そういう感じの店だ、こちらの「シカゴ」も。

ママさんが店先に立ってる姿を何度か見かけていて、そのうち利用してみてもいいかなとは思っていた。
ある晩、声をかけられたので寄ってみた。

シカゴ

カウンター奥の棚には往年の映画スターのポートレートと、思ったよりたくさんの種類の酒が並んでいた。

シカゴ

ラフロイグのクォーター カスクがあったので飲んだ。
それからグレンリベットも飲んだっけ。
他にも目に止まった酒を飲んだかな。
いただいていいかしら、とのことでママさんにも何杯か。

そういう飲み方をやってしまうと、けっこうな支払いになる。
それは知っていたはずのことだが、忘れていたな。
思い出した、勉強になった。

この店に行ったのは2020年02月04日
↓「食べログ」での店舗情報

シカゴバー / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅