思ったより俺に良い店だった「CAFE COCODOCO」大阪市北区芝田


シネ・リーブル梅田で映画を観て、酒を。
ロケーション的に阪急中津駅構内「いこい」へ行きたいところだが、まだ時間が早い。
このとき16時をちょっと過ぎたところ、この時間帯に飲める店を駅近辺で探したが、見当たらず。









大阪梅田駅方面へ少し歩くと、高架下に「CAFE COCODOCO」。
この店のことは以前から認識はしていたが、おっさん向けの店ではないよなぁと遠慮していた。
店頭ではスイーツとかアピールされてて、女子会とかに良い店なのかなぁって。
(まぁ俺はスイーツも好きなのではあるが)









でもビールもありますよ、Barでもあるんですよ、というアピールもなされている。
さらには入り口ドアに喫煙可能店のステッカーが貼ってあるではないか。
よし、いける、と意を決して入ってみた。
まずメニューブックを開くと、なるほど酒がある……が、キリンラガー瓶とかはないのね。









コロナをいただきました。
うん、80年代カフェバー的なメニュー構成かな、アルコールに関しては。
店内も赤が効いてて照明暗めの、あの頃のカフェバーって感じかな、でも古くさくはないね。
タバコが喫えるから快適。
せっかくなのでもう一杯、ジャックダニエルをソーダ割りで。



今回は「いこい」が開くまでのつなぎで寄ったんだけど、長居もできそうね。
アルコールとタバコとスイーツが楽しめる店だよね、良いね。





この店に立ち寄ったのは2023年03月24日
↓「食べログ」での店舗情報
CAFE COCODOCOカフェ / 中津駅(大阪メトロ)大阪梅田駅(阪急)中津駅(阪急)