なるほどこれが焼き牛丼か「東京チカラめし」新宿東口総本店

九州では食えないからね、一度ちょっと食ってみたかったんだよね。
関東を中心に展開するメシ系ファストフード「東京チカラめし」。

東京チカラめし:外観

今回の東京飲み屋巡りのどこかのタイミングで立ち寄りたいと思ってて、新宿で小腹が空いて新宿東口総本店へ。

東京チカラめし:メニュー

むっ、厚切り豚丼とか美味しそうだなーとか思ったが、やはり初めての「東京チカラめし」だから看板メニューである焼き牛丼を食べるべきだろう。
食券を買って席につきました。

そこそこ混んでるなーと店内を眺めているうちに注文した焼き牛丼が……まだ来ないな。
23時ちょい前の新宿、酒を飲んでの締めに食うのか食ってから飲みに繰り出すのか……まだ来ないな。
いろんな人がいろんな夜を過ごしているんだろうな大都会・新宿……まだ来ないな。

とりあえず提供遅っせーな。
と、内心イラっとし始めた頃にやってきました焼き牛丼。

東京チカラめし:焼牛丼

うーん、ショボい。
えーっと、これ何片の肉片がのってるのこれ。
うーん430円するのよ、これ。

食べ始めると同時に、この少ない肉片だけでゴハンを食べきれるのか心配に。
味噌汁も付いてはいるが、ちょっと攻略は難しいなと感じた。

東京チカラめし:調味料

目の前に「松屋」ほど豊富ではないが調味料があったので、その力を借りて食べきりました。

なんかさぁ、とりあえず肉片が少な……いや、もういいや、もう二度と行くことはないだろうから。
はい終了。

↓「食べログ」での店舗情報

東京チカラめし 新宿東口総本店牛丼 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅