カフェじゃなくて喫茶店も落ち着くよね八代「マルコポーロ」

八代市の繁華街、本町アーケード…いや最近はショッピングモールのほうが賑やかで閑散としちゃったが。
まぁ今でも新しく飲食店ができたり古くからの店も元気にやってます。

アーケードから、ちょいと路地にはいったところにある喫茶店「マルコポーロ」。

八代マルコポーロ

ここが、地味に好きです。
店舗は階段あがって2階。

八代マルコポーロ

そこそこシャレた店内ですよ。
昼を過ぎると空いてて、静かで快適なのよね。

八代マルコポーロ

何度か仕事をするのに利用させていただいた。
八代、このアーケードの辺りってドトールみたいなカフェって無いし、ファストフード店も見当たらなくて。
ちょっと仕事せねばというときスペースが見つけられないんだけど、こちら「マルコポーロ」さんは、まぁ店には申し訳ないが仕事するのに良いです。
そりゃWi-FIやら電源はないけども、空間だけでも有り難いしコーヒー飲めるしタバコが喫える。

八代マルコポーロ

コーヒー350円。
ドトールやベローチェに較べれは高い、タリーズと較べても高いと今どきの若い人は思うかもしれないが、喫茶店のコーヒーとしては安いよ。
最近は喫茶店ってコーヒー500円くらいするでしょ?

食事をしたことはないんだが、手ごねハンバーグだったかが人気っぽい。
カウンターの中でマスターが、ぺったんぺったんネタを仕込んでるのを見かけたな。

八代で喫茶店といえば駅前「ミック」なんか素敵なんだが、こちらもなかなか良いですよ。

↓「食べログ」での店舗情報

マルコポーロ喫茶店 / 八代駅