熊本昼酒放浪 がっかり編

隙あらば昼から酒を飲もうとする、社会的にちょっとアレな俺です。
こんばんは、キレイな若奥さん。

なんぞ情報はないかと、昼酒できる店はないかと、日頃からチェックを怠っておりません。
で、ネットで2軒の情報を拾ったので、検証しようと出かけてみた。

銀座通り「吉野家」近くの「味らい」って店、うどん酒家とのこと。
昼からちょっと一杯どうぞ、みたいな店っぽい情報だったが、行ってみたら開いてなかった。
あれー?
閉まってるガラス戸から中を覗き込んでみたら、廃業してる様子ではない。
定休日か? それとも昼営業はやめたのか?

銀座通りファミマのはいってるビルの3階「笑う門」って店、なんか現代和食とかって。
15時から飲めるよってな情報だったが、看板には17時からだよみたいな記載。
あれー?
早くから開けるのやめちゃったのか?

どちらも、また改めて確認してみようとは思うが。

とりあえず酒飲むモードになってるので、飲まずにおれぬ。
新市街の「えびす丸」でビール飲んで唐揚げ食って。

えびす丸

「福の屋」でビール飲んで玉子焼き食って。

福の屋:ラガー瓶
福の屋:たまごやき
やっぱラガー瓶があるからイイよな「福の屋」。
「えびす丸」はな、お通し付くのがなぁ。

そんなこんなで今回は空振りだったよ。
だがアイウィルネヴァーギブアップよ。

また昼酒を求めて放浪し、良い店があったら紹介しますよ若奥さん。
お楽しみに、若奥さん。

<<2014年12月20日追記>>
追跡情報。

「味らい」やっぱ開けてないわ、昼。

味らい開いてない

が、「笑う門」は開いてたよ〜。

笑う門:路上看板