熊本交通センター地下飲食店地帯での昼酒についての補足

交通の要衝、ってほどの規模はないんだが、人が行き交う場所には昼酒スポットがあるかもだ。
そう思っての熊本交通センター昼酒探索をしてみたのです。

ほろ酔いセット600円也が楽しめる「ファミリーばんざい健康食堂」については書いた。
他の店について、ちょっと書き留めておく。

「キッチンプラザ」という店があって、ビールとアテのセットがあるんだが、このセットを注文できる時間帯がちょこちょこ変わる印象なんだよね。

キッチンプラザ:外観

キッチンプラザ:ビールセット

どんな店かっていうのは、2012年4月に『食べログ』に投稿した記事を再録しておくのでご覧いただこう(手抜き感…)。

==以下、引用==
交通センター地下にある、レストラン…かな。
昼は日替りランチなど、あとブッフェもあるようだ?
残念な点が2つあるが、まぁ使いどころもあるよなぁとも思う。

ビールセットというのがある。
生ビール2杯+おつまみ3点で1,000円。
または生ビール1杯+おつまみ2点で700円。
おつまみの選択肢は6つあり、リーズナブルにちょい飲みできる。
喫煙も可能でありがたい。
生というのは発泡酒などではないよね、というのを確認の後700円セットを。
おつまみのサラミとチーズの盛り合わせってのがイイよね。
あとでハイボールを追加。

残念な点が2つというのは。
生ビールが残念な銘柄であるというのが、ひとつ。
銘柄を確認し、注文するのを止めようかと思ってしまった。
もともと生ビールってそんなに好きでもないしなぁ。
でもまぁ“セットでお得感”ってのを味わおうと、注文敢行。
もうひとつは、ビールセットの開始時刻が遅くなった点。
以前は確か、15時からビールセットのスタートだったと記憶している。
昼下がりのちょい飲みにイイなと思っていたのだが。

あ、もうひとつ残念な点があった。
iPhoneの電波が入りづらく、しばしば圏外になる。
Wi-Fiも拾えないしなぁ。

と、残念な点を挙げたが、そんなに嫌ってもいない。
ビールセット開始時刻を早めて欲しいものだが。
場所柄、旅先で早い時間からビール飲んで楽しみたいという客も来そうに思うのだが。
==引用ここまで==

そういうわけですわ。
ま、あんまり好んではいないんですわ、ぶっちゃけ。
ビールがなぁ、アサヒスーパードライなんだよなぁ…俺、嫌いなんだよなぁ。

ビールセットは16時からになっておりました、2014年10月15日確認。

キッチンプラザ:店頭

もっと早くなればなぁ。

それとは別に、行ってみたいと思っている店を。
「佳倉」って店。

佳倉:入り口

なんかこう、この入り口の様子からして、飲めそうだよねぇ。
でも、メシ屋っぽくて昼時は混んでてねぇ。
でもでも、店の外壁に地酒や焼酎の銘柄がベタベタ張り紙してあってねぇ。
うーん、飲めるのかどうなのか、どうなのかって思案しててもどうにもならないんで一歩踏み出して入ってみるしかないんだけどね。
うん、きっと入ってみます。