うーん土日なら昼から飲める店もぼちぼちあるのかぁ。

福岡に住んでいて、物足りないと思うことは昼から酒が飲める店が少ないってことだ。
まぁ福岡もそこそこ都会だよねーとか思って、まぁまぁ満足はしてるんだが。
昼から飲める店は、圧倒的に少ないよな大阪とか東京に較べて。

較べるなって?
いやでも大阪や東京を知っていれば、そりゃ較べるさ。

で、ヒマと小銭があれば昼から飲める店を求めて彷徨っている俺だが。
土曜とか日曜は、あんまり外に出ない。
だって人が多いじゃん。
ゴチャゴチャと人がいて、ちんたら道を歩いてるのがイライラするんだよ。
これがまた土曜とか日曜は、ことさらダラダラ歩いてる人が多く感じるんだな。
俺は歩くのが遅い人種ってキライなんだよ、もっとサッサと道を歩けよってイライラする。

と、いうところに、盲点があったのかもしれないと気づいた。

天神で毎年やってるイベント「ミュージックシティ天神」で、これは見たいなってステージがあった。
だから日曜の昼下がりに大名を通って天神まで出かけてみたんだわ。
そんでまぁ目当てのステージは、わぁ見て良かったって素晴らしかったんだ。

MCT天神

行きと帰りに、営業してる店をいくつか見かけたのよね。
大名の「パンダルーム」はここにあるのか、と土日には15時くらいからやってるって情報だけ既に拾ってる店も確認できた。
その他にも、いくつかやってる店があったんだな。

ああ、そうか土曜とか日曜に出歩くと、昼から飲める店に出会うんだなぁ。
と、ある意味そりゃそうでしょ土日しか昼から飲む客は来ないから土日だけ開けるんだよってのは、至極まっとうな話でしょってことよね。
そんなことに、気づいてなかったよ。
俺が、まっとう思考の人間じゃないから気づかなかったってわけか。

MCT天神

上の画像の店とかね、なかなかいい感じかもしんない。
土日は昼から飲めますって店は、おおむねオサレなカフェっぽい店ばっかりだろうどうせ、とか思ってたが。
そんなオサレな店なんか俺は行かねぇ(いけない)よファック、とか思ってたが。
以外といろいろ店が、昼酒需要を満たすために開けてくれてるんじゃないかって考えを改めたよ。

これからは土日や祝日に外に出ようと思うよ。