激安カツ丼セット450円「わが家」大阪市中央区平野町


江戸堀の現場に入ってのランチタイム、ちょっと足を延ばして中央区平野町。
西区から中央区まで区を跨いで、そこそこ距離があったが激安ランチを求めて。









こちら「わが家」はGoogleMapsで見つけてたんだけど、とにかく安い。
丼プラスうどん or そば、ワンコイン500円どころか450円のメニューもある。









店舗は2階、けっこうあっさりした店作り。
夜は居酒屋営業のようだが、あんまり居酒屋っぽい内装ではないかな。
灰皿が完備されていて、そこは居酒屋らしいかな。









カツ丼セット、カツ丼プラスうどん or そば(温/冷)で、いつでも450円。
丼が三択(ねぎトロ丼・親子丼・キーマカレー丼)のうちどれかの本日の日替わり、それも450円。
この日はキーマカレー丼だったが、カツ丼セットにした。



カツ丼は、まぁカツが成形肉ですかねこれはっていうものだが、まぁ安いので。
そばは、ツユがえらく薄味ですねっていうものだが、まぁ安いので。
そこら辺は450円のカツ丼セットなんだから、ぜんぜんいいんですよそれは。
でもね、器がプラなんよ。
お持ち帰り用なのかな、プラ容器なんよ。
それは俺には、ちょっとだいぶ悲しいんだよな。



妙なこだわりかもしれないが、俺は必ず器に移し替える奴なのよ。
スーパーの惣菜とか弁当とか、なんならカップ麺でさえ器に移し変えて食うのよ。
プラで食うのが嫌なんよ。
まぁ激安メシに文句とか言うなよって気もせんではないけどさぁ。
陶器とまで言わずとも、せめてメラミンとかさぁ。
うーんでも450円カツ丼セットだもんなぁ、アリかナシかでいえば、プラでもアリなのかなぁ。
いやでもちょっと、俺はもういいやって思っちゃいますね。



この店に立ち寄ったのは2022年12月21日
↓「食べログ」での店舗情報
激安酒場 わが家居酒屋 / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅