生まれて初めて「バーガーキング」に行きました

チェーン展開のファストフード屋さん「バーガーキング」に行ったことがなかった。
なにしろ今まで九州に店舗がなかったから行こうにも行けなかったんだよね。

じゃあ東京や大阪へ行ったとき立ち寄るかってーと、わざわざ東京や大阪で「バーガキング」に行くこたぁないだろと思ってしまうわな。

今回は大阪への行き来に関西空港を利用した。
俺はかつて、前日に深酒したあげくに寝坊してとか、まだ時間があると昼酒に興じているうちに酔ってどうでもよくなってとかいう理由で飛行機に乗り遅れたことがある。
だいたい安いチケットしか買わないから便の変更は不可能で、乗り遅れると金銭的に痛い。
過去のことは若気の至りで済ませるとして、いい歳こいてる今はそういう失敗はしたくない。
そんなわけで復路で早めに空港へ着いておこうと思ったから、空港で少し空き時間ができた。

といった流れで、関西空港にある「バーガーキング」に立ち寄る機会を得たわけです。

バーガーキング:外観

わぁ〜、これが「バーガーキング」かぁ〜(^ヮ^)
初めてだし、オラわくわくしてきたぞ(悟空)。

で、あれじゃろ、ワッパーっていうのがあるんじゃろ? ワッパー食べるべきなんじゃろ?
と、思ったが、なんかちょっとボリューム的に食べるのキツそうな感じがしたので控えめにワッパージュニアにしておきました。

バーガーキング:ワッパーJr.バーガーキング:ワッパーJr.

ふむ、ウマそう。
でありつつ、なんか特に独自性みたいなのは感じないの。
フツーに美味しそうなハンバーガーですねという感想。
で、食べてみてもやっぱ普通に美味しいですねという感想。

……ワッパー注文しなかった俺がバカだった?

しかしまぁ、行ったことがなかった「バーガーキング」に行ったよ、というだけで満足です。

あ、完全分煙で、喫煙ブースは快適だったよ。

バーガーキング:喫煙エリア

で、行ったのは3月5日のことなんだけど(そんな時期のことを今ごろブログに書いてんのかよ…)、九州にもついに出店したんだねぇ、福岡の香椎に。
福岡の人は行ってみるといいよ。

ところでハンバーガーのファストフードといえば俺は「ウェンディーズ」が好きだったの。
この4月の下旬に東京に行くから、ぜひとも「ウェンディーズ」に行くぜ。
なんでわざわざ東京で、と思われるかもしれないが、現在「ウェンディーズ」は東京にしかないからな。
ああ、もうかれこれ5年以上ぶりの「ウェンディーズ」だよ楽しみだなぁ……えっ、「バーガーキング」? もう気が済んだよ。

↓「食べログ」での店舗情報

バーガーキング 関空エアロプラザ店ハンバーガー / 関西空港駅