ノスタルジックなほっこり感「喫茶 クレヨン」大阪市中央区南新町


谷町四丁目駅の最寄りで仕事の、昼休み。
店を求めて徘徊してたら、外観がノスタルジックな印象の喫茶店があった。









なんか懐かしい気がするなぁって感情が湧く「喫茶 クレヨン」。
昔よく行ってた喫茶店に似ていて懐かしい、みたいな具体的な記憶はべつにないが、なんとなく概念として懐かしい。
屋号のネーミングセンスも懐かしいかもしれない。









屋号からの連想でメルヘンチックな内装かもと思ったが、そんなことはなかった。
昼メシを求めてメニューを見ると、フードメニューにはバツが書かれていた。
しかし壁にはランチメニューが掲示されており、そこから注文しようとしたが、もう終わっていた。
ランチは13:30までの設定で、このとき13:36ぐらいだったので、それは仕方ない。
サンドウィッチはできますかと訊くとOKだったので、ミックスサンドをお願いした。









提供にちょっと時間がかかったが、丁寧に作られたサンドウィッチだった。
想像するに、ランチタイムの片付けに取り掛かるタイミングに、手間のかかる注文をしてしまったのかもしれない。
おじいちゃん、って感じのマスターがにこやかに対応してくれた。
コーヒーは普通にうまかったし、嬉しい喫煙可。
次の機会があれなら、ランチタイムに間に合うように行きたい。



この店に立ち寄ったのは2023年02月02日
↓「食べログ」での店舗情報
クレヨン喫茶店 / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅