昭和お洒落な喫茶店「サンダー」大阪市大正区三軒家西


大正区で、けっこう酒を飲んで、ひと息つこうと喫茶店に寄った。









メタリックな看板がかっこいい「サンダー」、これ夜に見たらネオンが光って、もっとかっこいいんだろうな。
しかし屋号のロゴは、どういうセンスなんだろう、80年台にLAメタルとか大好きだったんですかって感じ。









小腹を満たすのに良さそうなセットがあるね。
でも俺は甘いもの好きなのでケーキセットがいいなぁ。









モンブランとコーヒーでお願いした。
カップ、ソーサーだけでなく灰皿もお揃いの花柄なんだね。
ケーキの皿も、お揃いではないけど花柄で、なんだか乙女チックだね「サンダー」って屋号なのにね。









店内はシックで、天井のシャンデリア……でいいのかなこれ、変わった形だ……が、エレガントだ。
天井に映った光も優雅。
調度品もすっきり品があり、何点か絵画も飾ってあり、洒落た雰囲気だよ「サンダー」って屋号なのにね。
なんで「サンダー」なんだろうね。



この店に立ち寄ったのは2023年02月15日
↓「食べログ」での店舗情報
サンダー喫茶店 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅