【閉店】博多駅DEITOS「竹乃屋」焼き鳥おいしい

博多駅でハシゴ酒、4軒目。
いろんな業態で福岡のあちこちに展開する株式会社タケノの、気軽に飲める立ち飲み路線。

DEITOS竹乃屋:外観

座る席もあるが、生ビールとハイボールが安いという立ち飲み優遇措置がございます。
それってイイねと思うけど、今回はハシゴ4軒目で2軒目と3軒目で立ち飲んだので、小休止として座ることにした。
と、個人的に、生ビールはプレミアムモルツでハイボールはトリスであるのが、立つことの優位性に繋がらないのよね。

テーブル席もあるが独りなのでカウンター、空いてたのが焼き場の目の前。

DEITOS竹乃屋:焼き場

ふむ、見ると食べたくなるね焼き鳥…焼き鳥にはビールだな、と。

DEITOS竹乃屋:ビール

結局プレミアムモルツを飲んでるわけで、じゃあ立ち飲めば良かったじゃん…とか思わない(という方針で)。
ほどなく焼き鳥がきました。

DEITOS竹乃屋:焼き鳥

とり、とり梅肉、つくね、どれも美味しかったです。
なんか、ほっくり焼けてるって感じで、塩加減もいい按配でね。

さて、これはペース配分の下手な自分のせいなのだが、焼き鳥が出てくるまでにビールをグビグビ飲み進めていたもんで、まだ焼き鳥はあるのに飲み物が…という事態に陥った。
ビールおかわりは腹イッパイなんで、ハイボールを飲もうと。
立ち飲み優遇のハイボールはトリスだが、他の銘柄もあるかなとメニューを見たら、他にはなかった…。

DEITOS竹乃屋:メニュー

仕方なくトリスハイボール…結局トリスハイボールを飲んでるわけで、じゃあ立ち飲めば良か(以下略

DEITOS竹乃屋:ハイボール

いや、あのー、モルツとトリスってことは酒はサントリーを入れてるわけで、じゃあ角も置いてくれてもいいんじゃん…とか思わない(という方針で)。

↓「食べログ」での店舗情報

竹乃屋  デイトス店居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅