高い「あさひ食堂」三重県四日市市諏訪栄町


シネマスコーレで映画を観たあと、酒を飲もうとしたが途方に暮れた。
やっぱり名古屋は昼酒砂漠だな、と再確認した。
以前に利用した「酒津屋」で飲むと言う手もあったんだが、「酒津屋」で飲んだのは2015年のこと。
それから8年も経ってるんだから、さすがに「酒津屋」以外でも昼飲みできる店ができてるだろう、と。
そう期待して、随分とうろうろ彷徨ってみたのだが、ぜんぜんダメで。



もう名古屋を諦めて、近鉄電車に乗った。









近鉄四日市駅で下車して、駅前の「あさひ食堂」。
店先に品書きが掲示されていて、なかなかラインナップ豊富だなと感じる。
それに喫煙可能店のステッカーも貼ってある、よし。









まずビール、サッポロラガー瓶がある、いいね。
平日の16時台、混んではいないが閑散ともしていない。
それはいんだけど、ビールのお供はどうしようと、長考した。
なかなか決められなかった。









考えあぐねた末、ハムエッグ。
これ、370円だったかな。
ほぼ、安さで決めた、いやハムエッグ370円って安くはないだろ、って思うよね。
この店では、安いほうの商品だったんだよ。
全体的に、高かったんだよ。
なんでもかんでも、200円から300円ぐらい高いよな、と感じた。
店先に掲示された品書きに、もし値段も書いてあったら入ってなかったな。





この店に立ち寄ったのは2023年09月07日
↓「食べログ」での店舗情報
あさひ食堂食堂 / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅