安くて嬉しいスパゲッティ「COFFEE モック」名古屋市中村区太閤


シネマスコーレで映画を観る前に、腹拵えをしておこうと思った。
劇場の近くで良さげな店はないかとGoogle Mapsで物色すると、望む条件を満たすような店が。









徒歩5分ぐらいの場所に、「COFFEE モック」という喫茶店。
望む条件は小腹を満たせることと喫煙が可能であることで、その両方ともマッチしていた。
ところで、この店の外観、素材感と配色から地味で無骨な建物だなって印象を受けたんだけどさ。
窓の形状が、入り口のアーチが、いちいち丸くてキュートなのよね。
ちょっと女児向け玩具の、お人形さんの家みたいだよね、もっと可愛い配色だったらさ。









壁に掲示されたメニューを見ると、なんかいろいろ安い。
写真がピント合ってなくてゴメン、判別しづらいと思うがスパゲッティ560円なのよ。
今どき、こんな安くでスパゲッティ食えねぇよ、こんな価格設定で大丈夫なの、っていう安さ。
というわけで、嬉々としてスパゲッティとコーヒーを注文しました。



まずコーヒーが提供された。
俺は“コーヒーは食後に”ってオーダーをしないのよ、コーヒー飲みながらタバコ喫いながら料理を待ちたいから。
コーヒーは380円、安いけど、すっごく安くはないので、逆に安心した。
なんでもかんでも安過ぎたら、ちゃんと経営する気はあるんだろうかと不安になるわな。









スパゲッティは、どんなスパゲッティなのかメニューではまったく言及されてなかったが、やっぱこれよね。
玉子を敷いた鉄板に盛られてのナポリタン、これぞ鉄板。
喫茶店でスパゲッティといえば、これ、裏切らないなぁ。









店内は落ち着いた雰囲気の、昭和っぽさ。
客層は落ち着いてないマダムのグループが主力のようだが、うるさいとは感じなかった。
席間のとり方、席の隔て方とか、うまく作用してるのかなぁ。
安価で小腹が満たせて、タバコが喫えて、寛げる喫茶店だった。





この店に立ち寄ったのは2023年09月07日
↓「食べログ」での店舗情
喫茶モック喫茶店 / 太閤通駅名古屋駅近鉄名古屋駅