町場の庶民酒場って感じで「正宗屋」兵庫県尼崎市神田北通


新開地、三宮で飲んで帰る途上、戯れに尼崎で下車。
阪神の尼崎ね。









「正宗屋」に寄ってみた。
関西圏にある全ての「正宗屋」に行ってみたいなぁ、という漠然とした気持ちがあるので。









飲み屋が多いエリアの、通りの角っこにあるのが良いな。
まぁ俺が嫌いな銘柄のビールが大きくアピールされているが、それは気にしないでおこう。
実際、この日はもう十分にビールを飲んでいるので、ビールのことはいいや。
酒場としての面構えが良いから、許容できる。









チューハイを。
喫煙できるので良い。
アテはいろいろあって、おおむね安い。









おでんの、ねぎま、焼売を。
何人かのスタッフが働く厨房を囲むカウンター、そこそこキャパがある。
うん、なんだか全体的に酒場って感じがして、良い。



利用したのは夜なんだけど、昼から開いてる店なんだね。
昼のほうが嬉しく飲めそうなんで、機会があれば次は、昼に。





この店に立ち寄ったのは2023年09月29日
↓「食べログ」での店舗情報
正宗屋 本店居酒屋 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅