塚口駅近くのバ-「BUTTERFLY BAR」兵庫県尼崎市南塚口町


塚口にて、大阪への電車はまだある時間帯で、もう1軒いけるかな、と。









駅から近い「BUTTERFLY BAR」というバー、こぢんまり空間。
メニューは出されず品揃えが判らないので、バーボンは何があるか店の人に訊いた。
おぼつかない感じで銘柄を挙げてくれて(それはスコッチじゃん、というのも混じってた)、ダッドの名が出たので、それで。









ガリゴリと氷と液体をかきまぜてオールドグランダッドのロックが提供された。
その一杯を飲み終えようかというタイミングで、チャームなのかバゲットが出された。
虚を突かれた思いがした、ダッドをもう一杯。



喫煙可なのは良かった。



この店に立ち寄ったのは2022年10月12日
↓「食べログ」での店舗情報
バタフライ バーバー / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)