塚口駅近くの喫煙可ネオ「大衆酒場 十福神」兵庫県尼崎市南塚口町


遅くまで営業してるのは、この界隈では有り難い。



塚口サンサン劇場で映画を観て、酒を飲もうとしたのが22時ちょっと過ぎ。
それがどうしたの22時台って深夜ってほどの時間帯じゃないし、なにか問題でも、と思われるかもしれない。
しかしこの阪急塚口駅辺りの居酒屋は、閉店時刻が早い店が多かったのよ(GoogleMaps調べ)。
閉店が23時でも、いまから店に入ると閉店まで50分切ってるとなれば、なんか落ち着かないよね。









駅にほど近い「大衆酒場 十福神」、ここは27時まで開けてる店で、めっちゃ時間的な余裕がある。
まぁ、モロに若者向けネオ大衆酒場なんだけど、“当店は全席喫煙OKです。”の貼り紙が輝いている。
喫えるネオは良いネオだ。









まずビール……消去法的な選択により生ビール(香るエール)……。
瓶ビールがないってのも、ネオの“あるある”だよね(諦念)。









マグロの山かけ400円也、わかめ敷いてあって、じゃあプラスチックのバラン要らんと思ったわ。
肉どうふ450円也、メニューに肉豆腐があるのもネオの“あるある”だよね。
色が黒く味が濃い関東のものではなく、あっさり関西風。









とりあえず小腹が満ちて、あとはレモンサワーでも飲んどくか、と。
店内はまだまだ賑やかで、遅くまで飲んで楽しみたい需要はあるんじゃないか塚口駅界隈、って思った。
でもまぁ駅に近いエリアの店って、終電にあわせた閉店時間になっちゃうのかしらね。



この店に立ち寄ったのは2022年10月12日
↓「食べログ」での店舗情報
大衆酒場 十福神居酒屋 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)