とりあえずバイキング楽しい「COCO’S 平野店」大阪市平野区瓜破西


何を食べようか、何を注文しようかと明確に意思決定をすることなく、そこにあるものを思うままに食う。
バイキングってそういうもので、そこには独特の楽しさがあるよね。



なかなか高価なランチブッフェなんかもあるけど、低所得者である俺はもっとチープなものが良い。
そういえばファミリーレストランの「COCO’S」で朝食バイキングやってたよねと思い出し、行ってみた。









谷町線喜連瓜破駅から歩いてすぐ、「COCO’S 平野店」。
事前に調べたんだけど、大阪市内で朝食バイキングやってるのって3店舗だけなのよね。
さらに3店舗のうち土日オンリーではなく平日も実施してるのは平野店だけだったので、そこを選んだ。









店頭に価格改定のお知らせが貼ってあったが、値上がりまくりのご時世だけに、驚かない。
まぁ値上がりしたとはいえ平日830円(税込913円)、バイキングにしては安価だと思うんだよね。
ちなみに実施時間は07時〜10時だが、利用できるのは90分という縛りがあった。
それも気にならない、2時間ガッツリ食べ続けたいとは思わないし。









さて朝食だし、まずはパンを食おう(日常でもだいたい朝はパンを食っているので)。
パンは4種類だったかな、マーガリンやジャムが用意され、トースターも設置されている。
スクランブルドエッグ、ウインナー、ポテト、イチゴヨーグルトみたいなのを添えて。
飲みものが種類豊富で楽しく、日常ではほとんど飲まないオレンジジュースを選んでみた。
これだけでもはや、朝食として満たされていると感じるが、これだけで913円を払うのはイヤだよね。
でもこの先があるんだから、大丈夫だ。









カレーだよ、バイキングにカレーがあれば、そりゃあ食うよね。
十分においしいカレーだったが、欲を言えばコロッケとか唐揚げとかトッピングしたかった。
そういうアイテム見当たらなかったんだけど、土日だったら用意されてるのかもしれない。
でも土日は料金が少し高くなる、のは良いんだけど、すごく混むだろうから嫌だ。



俺が利用したのは平日の07時台だったんだけど、まぁまぁお客さんいたな。
たまには出勤前にバイキングでも、って感じではなくガチ勢といった雰囲気の客も何人か。
“必ずや元を取るし元を取るだけでは済ませない”といった気迫を漂わせていた。
土日は、そういう猛者が続々と詰めかけるかと想像すると、恐ろしい。









さて3巡目は和のテイストで。
海苔を敷いたごはんの上に納豆、そして卵黄を。
このような場合、卵白は味噌汁にブチ込むようにしている。
卵白までごはんに乗せたくはないが、かといって卵白は捨てるなどもってのほかであるから、味噌汁にね。



飲みものが種類豊富なのは既に言及したが、紅茶、フレーバードティー、抹茶なんかも充実していた。
お茶好きには嬉しいだろうね。









さて、締めにデザート。
ワッフルを自分で焼けるようになっている。
用意されてる生地を垂らして、プレスして60秒ほど待つだけと簡単で、そしてなんだか楽しい。
ホイップとメイプルシロップ的なもので、シンプルにいただいて、満足。



朝食バイキングって、非日常のアトラクションとして楽しいな。
もしかして出張の多い勤め人にとっては、ありふれた日常なのかもしれないが。
俺にとっては、わざわざ朝っぱらから電車に乗って行った、というところから、もうアトラクション。
また半年後くらいにやりたいかも。





この店に立ち寄ったのは2024年04月18日
↓「食べログ」での店舗情報
ココス 平野店ファミレス / 喜連瓜破駅