庄内駅すぐ近く「昼呑み 丸屋 庄内銀座酒場」大阪府豊中市庄内東町


普段の行動圏ではない豊中市庄内に行きたい野暮用が発生した。
どうせ行くならと、飲める店があるかGoogle Mapsで調べてから出かけた。









阪急宝塚本線庄内駅から歩いてすぐ、「昼呑み 丸屋 庄内銀座酒場」。
これって“丸屋”が屋号ということでいいのかな。









まずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい。
大瓶600円、まぁまぁ納得価格、キリンもサッポロもあるのが良い。
灰皿もあって、大変良い。









アテに鉄鍋ベーコンエッグという魅力的な名称のものを注文してみた。
しかし小ちゃい、小ちゃくて380円也、うんまぁ玉子も高くなってるからなぁ……でも小ちゃい。



まぁ駅を出てすぐに昼間から飲めるのは良いんじゃないかな。





この店に立ち寄ったのは2024年06月03日
↓「食べログ」での店舗情報
昼呑み 丸屋 庄内銀座酒場居酒屋 / 庄内駅