賑やか喫煙可喫茶店「CAFÉ DE サロット」大阪市西区九条


この日はけっこうな距離をほっつき歩いていて、数字にすると12,203歩、7.7kmも歩いていた。
そうなると疲れるわけで、休憩が必要になるわけだよね。









九条の商店街に今も残る「CAFÉ DE サロット」。
他に2軒ぐらいあったよね喫茶店、「初日」とか「和光」とか、なくなったみたいだけど。









落ち着いた色調のブラウンで、ちょっと格調が高い印象の店内。
でも庶民的で賑やかな空気感で、店員さんはテキパキしてて、流行ってて活気がある喫茶店という感じ。









アイスコーヒーで人心地つく。
嬉しいことにタバコが喫える。









そんなに腹は空いてなかったが、糖分を摂取したくてホットケーキ。
丸いホットーケーキに、丸められたバターが添えられていてかわいい。
シロップをたっぷりかけて。
やや薄めのホットケーキは、腹は減ってないという状況にマッチしていて嬉しかった。



しっかり覚えてないし記録もないから定かじゃないけど、会計は800円程度だったと思う。
アイスコーヒーとホットケーキで800円ほど、お手頃だね。
喫茶店が減っちゃった九条の商店街、ここは末長く残ると良いなぁ。





この店に立ち寄ったのは2024年06月01日
↓「食べログ」での店舗情報
サロット喫茶店 / 九条駅(大阪メトロ)九条駅(阪神)ドーム前駅