なるほどこれが伝説のすた丼か「伝説のすた丼屋」池袋店

九州では食えないからね、一度ちょっと食ってみたかったんだよね。
都内に何店舗か展開するメシ系ファストフード「伝説のすた丼屋」。

伝説のすた丼:外観

今回の東京飲み屋巡りのどこかのタイミングで立ち寄りたいと思ってて、池袋で立ち寄ってみた。

伝説のすた丼:外観

むっ、旨辛焼肉丼とか美味しそうだなーとか思ったが、やはり初めての「伝説のすた丼屋」だから看板メニューであるすた丼を食べるべきだろう。
食券を買って混んでるカウンター席になんとか席を確保しました。

しっかし混んでるなーと窮屈な思いをしつつ店内を眺めているうちに注文したすた丼が……まだ来ないな。
平日12時台の池袋、やっぱ昼メシどきだし混むのは仕方ないよなぁ……まだ来ないな。
仕事の合間にガッツリ食って午後からも仕事を頑張るんだろうなぁ……まだ来ないな。

とりあえず提供遅っせーな。
と、内心イラっとし始めた頃にやってきました。

伝説のすた丼:すた丼

わぁ、ごっつい。
これに生卵と味噌汁も。

いい歳こいたオッサンが食うものではないな。
俺があと10歳若ければ喜んでガツガツ食ったであろう。
ちょっともうねぇ、俺にはキツいですわ、まぁ味はいいとして量的にキツい。
あとニンニクがキツい。

けっこう苦労して食った。
よし、もういいや、一度経験したらもういいわ。
ま、九州では食えないからね、いい経験になった……と思っていたが。
熊本に出店してやがった!
ゆめタウン光の森ってショッピングモールに4月25日オープンだって。
俺が池袋店に行ったの4月28日なんですよ。

ああ……なんか無駄に満腹になって、なんだか……ああ。

↓「食べログ」での店舗情報

伝説のすた丼屋 池袋店丼もの(その他) / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅