地味だなぁと思ったが意外に良かったファミマ「サンドおむすび 鶏そぼろときんぴら」

ファミリーマートの「サンドおむすび」シリーズが、いま熱い! 俺の中で!

これまでに「サンドおむすび ハムカツ焼そば」「サンドおむすび チキンカツ」「サンドおむすび タコライス」と食ってきたわけですが、「ハムカツ焼そば」と同時にリリースされていた「サンドおむすび 鶏そぼろときんぴら」を今までスルーしてたんだよね。

サンドおむすび 鶏そぼろときんぴら

いやぁ、なんか地味だなぁと思ってさ。
だってほら、ハムカツとかチキンカツに比べてさ、そぼろって地味じゃん、きんぴらも。
あんまり男子が喜ぶガッツリ惣菜って感じしなくて、素朴な家庭の副菜って感じでしょ。
だからまぁ、スルーでいいかなと、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

だが! 食ったらうまかった!

サンドおむすび 鶏そぼろときんぴら

鶏そぼろが甘辛く濃いめに味付けされていて、いい感じの油分もあって、堂々とメインを張る実力があったのです。
きんぴらの食感も良いアクセントになって、なかなかガツガツと食える男子的にうまい商品になっております。
たまごそぼろは、存在理由が希薄に思うんだけどね。

いや、侮ってスマンって感じ。
かつての俺のようにスルーしてる人がいたら、食ってみるのを推奨したいですよ。