ファミマの「ぷにほっぺ。」おいしいなぁ〜

酒が大好きなのだが甘いものも好きなんです、こんにちは。

ファミマでスイーツ売り場をウロウロして甘いもの物色しました。
パッケージに惹かれて、これ買ってみた。

ぷにほっぺ。:パッケージ

ぷにほっぺ。(カスタード)、税込み100円ワンコイン。

パッケージから出して手に持つと、ホントにもう、ぷにぷに。
ぷにぷにぷにぷにしていたくなるほど、ぷにぷに。

ぷにほっぺ。

食べてみると、まず生地がもちもち。
もちもち、じゃ足りないな、もっちりんもっちりん!
このもちもち感は米粉が入ってんのかなと原材料を見たけれど入ってはおりません。

原材料のトップに鶏卵って書いてあるんだけど、うん感じるタマゴ感。
タマゴをふんだんに使いましたよという風味。

ぷにぷに、もちもち、タマゴ感、そしてカスタードなめらか甘さ良い加減。
なかなかこれはトータルで値ごろ感も含めて、完成度高いんじゃないのかな。

また買って、ぷにぷにしたいと思う。
“(カスタード)”って表記は、(チョコ)なども投入されることを示唆しているのだろうか。
期待しておこう。