とてもあっさり「サンドおむすび 蒸し鶏の梅肉仕立て」

毎週新作リリースの勢いが、おや?途絶えたかな? と感じたファミマの「サンドおむすび」シリーズ。
8月第2週は、ひさびさに2作同時にリリースされましたわ。
「サンドおむすび 蒸し鶏の梅肉仕立て」と、「サンドおむすび 鶏唐揚げ怪味ソース」

前作「サンドおむすび 豚生姜焼き」が7月第4週だったから、ちょっと間があいたよね。

サンドおむすび 蒸し鶏の梅肉仕立て

さて「サンドおむすび 蒸し鶏の梅肉仕立て」ですが、公式の商品紹介を引用すると、

低脂肪・高タンパクでヘルシーな鶏胸肉を使った蒸し鶏を、梅肉と組み合わせ、さっぱりとした味付けにしました。梅肉にはカリカリ梅を混ぜ込み、食感も楽しめます。

とのこと。

明確に、あっさりさっぱり路線だよねー。

サンドおむすび 蒸し鶏の梅肉仕立て

ラベルにも“さっぱりヘルシー”なのがアピールされてるよねー。
食ってみたら、確かにさっぱり美味しいと思うし、夏場はこういう味がいいよねと思わんでもない。

けどねぇ。
このシリーズには、そういうの求めてないから。
初期にリリースされた「サンドおむすび ハムカツ焼そば」みたいな、ガッツリでジャンクな感じが欲しいんだけど。

なんかなぁ、デビュー時にはスリーコードのみのラフな演奏でパンクの初期衝動のみに衝き動かされていたバンドが、やがてアルバムにアコースティックな曲も収録するようになっちゃたみたいな、そんな残念さを感じた。
そこそこ良い曲だけど、オマエらがやるこたぁねぇだろ? 的なね。

そんなわけで、俺の「サンドおむすび」への熱意も、失速したんだよなぁ。

<ここまでのサンドおむすびシリーズまとめ>
あぁなるほどねファミマ「サンドおむすび 豚生姜焼き」だがしかし
あら新しいのが出てるファミマ「サンドおむすび 鶏唐揚げ甘酢たれ(ねぎ入り)」
待望のニューカマー2015年6月30日発売ファミマ「サンドおむすび タコライス」
期待値の高まるままにファミマ「サンドおむすび チキンカツ」を食った
地味だなぁと思ったが意外に良かったファミマ「サンドおむすび 鶏そぼろときんぴら」
こういうの男子は大好きだろファミマ「サンドおむすび ハムカツ焼そば」