西友PB「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」は豆ゴロゴロだよ

西友PB、“みなさまのお墨付き”ブランド「カシューナッツ香るマッサマンカレー」と同時期にリリースされて同時に買っておいた「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」を食べてみたよ。
ちなみに「カシューナッツ香るマッサマンカレー」の感想はこちら

ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー:パッケージひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー:パッケージ

チャナ=ひよこ豆なわけで、パッケージからして豆々しいビジュアルとなっております。
カレーと豆って合うよね。
自分でスパイス混ぜてカレー作るときも、ひよこ豆や金時豆を入れたりする。

ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー:パッケージ

商品名にある野菜のほうは、原材料表記を見るとそんなにいろいろ使われてる様子ではないな。
肉は入ってないね。

ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー:できたところ

はい、温めてゴハンにのせてみた。
うん、豆って感じのルックス、そんでカレーソースは粘度が高めです。
実際に食べてみると、見た目よりも豆がゴロゴロ入ってるなと実感しますよ。
スパイシーさと豆のほっこり感が、なかなか良い。
すごく辛いってほどじゃなく、豆がゴロゴロなのでゴハンはなしに単体で食べてもいいかもね。

うん、俺はマッサマンより、こっちが好きだな。

【広告】Advertisement

いろんな個性のカレーが充実のラインナップだね。