さて晩酌:とにかく並べると楽しい

晩酌は品数が多いと楽しいよねぇ。
あれこれ用意して、とにかく並べると楽しい。
酒がすすむ。

2014年10月8日の晩酌は、このようなものです。

晩酌20141008

たまごやき焼いて、魚肉ハム焼いて、冷凍してた刺身(ぶり)を解凍してひいて、板わさ作って、温奴。
温奴には麺ツユとポン酢をあわせたものをかけてます。
たまごやき焼くのも、だいぶ慣れたな。

こんだけ並べるには、それなりに手間がかかるんで、時間に余裕がないとできないね。
締め切りに追われているときは無理。

画像左上に見切れているのは、安い紙パックのポン酒です。
アテはいろいろこだわるが、日々の酒については、そうまでこだわらない。
高級な酒じゃなくても、いろいろアテが並んでると楽しいんだよ。