さて晩酌:手抜きして胸焼け晩酌

あー、めんどくせー、と。
仕事に追われて疲れて、晩酌の用意がめんどくせー。
でも晩酌してー、と。

そんなときはスーパーの惣菜です。
…という展開は、つい最近もあったなと思われた方もいらっしゃることであろう。
よくあります。

2014年10月11日の晩酌は、このようなものです。

晩酌20141011

天ぷら盛り合わせ4割り引き。
皿に盛って、終了。
すごい手抜き感。

他にもトチ狂って野菜かき揚げ(4割り引き)、揚げ出し豆腐(半額)なども買っていたのですが、とりあえずハラ減ってたんで天ぷら食った。

で、酒がすすむに任せてトチ狂って野菜かき揚げも揚げ出し豆腐も食べました。
俺ってアホかも。

結果、胸焼けですよ。
揚げものばっか大量に食って、いつもは割とあっさりしたもの食べてるのに、ここぞとばかり揚げものばっか食って。
しかも割り引きになってるくらいだから揚げてから時間たってるわけじゃん? そのような揚げものばっか大量に食って、胸焼けですよ・
俺ってアホかも。

もう揚げものなんて食べない(なんて言わないよ絶対〜)。