さて晩酌:鶏をソテーして

晩酌を記録していると、自分で見返してみて摂取する食材の偏りとか足りてない栄養素とかをチェックできる。
皆さんも健康管理のため晩酌の記録をしてはどうでしょう。
晩酌そのものをしないほうが健康的かもしれないが。

そんなこんなで、畜肉を摂取してないなーと思ったのです。
ちょっと前にウインナー食べてるけど、加工品じゃなく肉を食おうかなと思いました。
あと、グランドキリン ジ・アロマが、また贈られたので(喜)和より洋かなと思いました。
ということで鶏モモ肉を焼いた。

2014年10月7日の晩酌は、このようなものです。

晩酌20141007

よーし、これで動物性タンパク質と油を摂取したな。
しかし、グランドキリン ジ・アロマには、もうちょい大人しめのメニューのほうが合ったかもしれん。
あ、飾り付けにパセリを振れば良かった…。