また「ウエスト生そば居酒屋 熊本下通店」に行ったから情報補填するよ。

いや、よく行くんスよ。
つーかね、熊本で昼から酒飲める店が少ないから、どうしても同じ店に頻繁に行くことになるんだ。
前回のエントリーはこちら

ウエスト生そば居酒屋:生ビール

さて、この店はパーマネントなメニューの他に“今日のオススメ”的なものがあるとこちらのエントリーで言及したが、具体的にどんな内容なのか見ていただこう。

ウエスト生そば居酒屋:オススメメニュー

どうですかお客さん。
けっこう充実してますでしょ?
そば屋とは思えぬ魚介系のラインナップ、こんだけありゃ本格的に飲めるよね。

このしろ、メニューにある。
嬉しいね。
このしろ・コハダは東京で食うもんじゃん? って思う人もいるかもしれないが、熊本が一大産地ですのよ。
天草に何日か滞在して飲み歩いて知ったんだけどね、天草で穫れるんだって、このしろ。
でも東京とかに出荷されちゃうんだって、熊本での需要は乏しいって聞いた。

も っ た い な い !

安くて美味しいのに、他所にまわして自分んとこで食べないなんて、もったいない。
が、まぁ熊本での需要が増えたら価格が上がるかもしれんから、皆さんは食べなくていいです。
俺が食べます。

ちょっとハナシが逸れたが、この“今晩のお薦め”メニューは店長の手書きです。
早い時間帯だと、まだ書かれてないこともあるので、催促しましょう。

この日は、刺身をたらふく食べたくて、また珍しく独り飲みじゃなくツレ(野郎)がいたもんで、五点盛りとタコと、このしろを。
ちょっと無理お願いして、それらを一皿に盛っていただいた。
豪華に見えて嬉しいから。
その画像はこちらになります。

ウエスト生そば居酒屋:刺し盛り

どうですかお客さん!
チェーン展開そば屋だなどと、決して侮れない内容でしょ?

さあ、熊本は昼酒砂漠だとお嘆きの皆さん。
「ウエスト生そば居酒屋 熊本下通店」で楽しく昼酒を飲んでください。
15時からね。