早い時間帯から飲めるようになって嬉しい「ウエスト生そば居酒屋 熊本下通店」

政令指定都市、熊本市。
だが、その都市の規模の割りに、昼から酒が飲める店が少な過ぎると嘆いております…!
数少ない救済の地が、ここです。

ウエスト生そば居酒屋の瓶ビール

ウエスト、福岡で展開する、うどん屋業態(うどんウエスト)がメインの飲食チェーン。
24時間営業でネギ、天かす入れ放題の安価なうどん屋として親しまれている(俺も親しんでます)。
そのウエストの生そば居酒屋業態というわけです。
うどん、なし。
酒の肴、豊富にあり。

開店当初は、17時から居酒屋タイムとなり、酒の肴が豊富に注文できる時間帯となっていた。
だが嬉しいことに、最近は15時から居酒屋タイムになったんだよね!
これはマジ嬉しい。
熊本で、15時から本格的に酒飲める店は貴重です。
ほんと、昼酒好きの俺にとっては、救済なのです。

ウエスト生そば居酒屋のビールと冷や奴

冷や奴、竹輪の磯辺揚げなど200円と、安い。
生、瓶ビールはサッポロ黒ラベルで嬉しい。
ポン酒は300円と、これまた安い。

ウエスト生そば居酒屋のポン酒

固定メニューの他に、今日のオススメ的なものもあり、刺身も何種かあったりする。
刺身4点盛り500円は、お値打ちだと思う!

ウエスト生そば居酒屋の刺し盛り

本格的に飲めるのよ。
熊本で、昼から酒が飲める。
ほんと貴重な店だと思う。
カウンターもあるので、独り酒もオーケィだ。
喫煙も可。

それはそうと、そばのツユは、しょっぱい。
もうちょっと味薄くてイイんだけどなぁ。
あ、ちなみに表記した価格は税別です。

とにかく熊本の貴重な昼酒スポットとして、強く推したい。推します。
できれば居酒屋タイムがもっと早く、13時くらいになってくれれば更に嬉しいのだが…望み過ぎだよね。
ウエスト生そば居酒屋関連エントリーはこちら

↓「食べログ」での店舗情報

ウエスト 熊本下通店そば(蕎麦) / 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅