熊本では貴重な電源カフェ、熊本駅「パティオ」

熊本駅の建物(ビルって感じじゃないよね)在来線側の2階にある喫茶店です。
列車に乗る前の時間潰し、列車を降りてのホッと一息に。

熊本駅パティオのコーヒー

というよりも、ここは貴重な電源の使えるカフェとして価値があるのです!
お店的に、電源どうぞ使ってイイですよってスタンスです…ありがたい!
俺が知らないだけかもしれんけど、熊本で電源使えるカフェって希少だよね?!
Wi-Fiもございます。

そんなわけで、この店が好きです。
申し訳ないんだけど、MacBook Proひろげて充電させてもらいながら仕事したことも何度か…スミマセン…でもコーヒー2杯とかワッフルとか注文したので大目にみてください。
あ、店のウリはベルギーワッフルなのです。美味しかったです。

それから喫煙エリアもあるので嬉しいです(喫煙エリアにも電源あり)。
特に、新幹線を利用して他県から来た喫煙者には、心安らぐオアシスになるであろう。
熊本駅の新幹線側の建物ってホームもまるごと禁煙だよね? マジ辛いわ。

電源と喫煙を求めてやまない者にとって、とても有り難い喫茶店です。
(そういう層って店側には嬉しくないもかもしれませんが…)

↓「食べログ」での店舗情報

パティオ 熊本店喫茶店 / 熊本駅熊本駅前駅二本木口駅