席料もニパチとられるし正確には280円+Taxだよ「ニパチ」下通店

独り飲みだと行かないが誰かと一緒だと連れられて行くこともあるチェーン居酒屋。
名古屋の株式会社ヨシックスが展開する280円(+Tax)均一居酒屋の、熊本の下通りの店舗へ。

ニパチ:外観

安さを売りにしてるんだろうが、店内はそこまで安っぽくはない黒を基調とした内装。

ニパチ:店内ニパチ:店内

だが客層は安っぽいのかしらと思ってしまうような注意書きが貼られてたりする。

ニパチ:店内

注文はメニューを専用端末でスキャンするんだけど読み取り反応悪いなぁと思いつつ、まずビール。

ニパチ:ビール

チャージとして、おかわり可のザク切りキャベツがきた。
名古屋の会社だし味噌カツ、他にいろいろ注文。

ニパチ:料理ニパチ:料理

どれもクソマズくはないが、費用対効果的にどうなのこれ? というものも。
なんでも(一部、鍋など除く)280円(+Tax)ってさぁ、大衆酒場だったらもっと安いよなぁって思うものもあるわ、冷奴とかさぁ。

ポン酒はメニューには銘柄の記載はないが、たぶん壁のPOPによると大関なのかな。

ニパチ:酒ニパチ:店内

ポン酒に合うものを何か注文しようと思ったが、この手の店では刺身はクソマズいんだろうなぁって気がして回避、鶏皮おろし的なものを。

ニパチ:料理

同行者が注文したものあれこれ味見してみたが、おしなべて可もなく不可もなくかね。
ま、若者が団体で利用する店かな、俺には向かないなと思った。

↓「食べログ」での店舗情報

ニパチ 下通店居酒屋 / 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅