熊本駅にシアトルズベストコーヒーが出店していた!(喜)

仕事を終えての帰路、たまたま気づいた。
いつのまにかシアトルズできてるじゃん!

シアトルズ:外観

在来線側、東口だっけの改札を出て左手、モスとかミスドのある辺りね。
えっと、以前は何があったのか思い出せないが、新たにシアトルズができていた。

いいねー、好きだぜシアトルズベスト。
天神ビブレの一階にあった店舗をよく利用してて、撤退して途方にくれてしばらくしたら北天神のほうにタリーズ出店したんでタリーズ派になっていたが。
そう、熊本にもタリーズはあったから、やむなくって感じでタリーズ支持してたんだよね。
でもタリーズはどうしても後発って感じに捉えてて、やっぱシアトルズのほうがシンパシー感じる。
そんなシアトルズが、クソ田舎に出店してくれてありがてぇことです。

あ、スタバとか論外なんで。
ついでに言うとタリーズも熊本では郊外にしかないから、あんまり使えん。

が、待てよ、と。
熊本駅構内のモスもミスドも禁煙で、まさかシアトルズまで熊本駅縛りで禁煙じゃねーだろな、と一抹の不安がよぎった。
確認したら分煙になっててホッとしたがね。

店頭に花が飾ってあり、どうやら今日2月16日がオープンだったようだ。
オープン記念でコーヒーが安くなっていた。

シアトルズ:オープン記念

でも別に行列とかできてない、そこそこ客は入っているが。
たぶん熊本人はシアトルズ知らないから話題になってないんだろうな。
そのほうが無駄に混まずに、助かる。

シアトルズ:コーヒー

店舗奥の喫煙スペースは、狭い。
が、まぁ落ち着く。

シアトルズ:喫煙エリア

驚いたことに、コンセントが設置されていた。

シアトルズ:コンセント

カフェにコンセントがあって驚いたってことを驚く人もいるだろうが、驚くことに熊本じゃ珍しいんだよ。
ようやくこのクソ田舎でも、カフェにコンセント設置される流れになってきたのか。
今までは駅構内2階のパティオで電源の世話になってたが、これから分散されるな。
だがしかしWi-Fiが……あとからでも設置してくれよシアトルズ……。

田舎に受け入れられず撤退というのを危惧もするが、スタバみたいにガキの溜まり場にならず地味に存続して欲しいなぁ。
俺は応援するよシアトルズ。