吉野家の「ロース豚丼 十勝仕立て」を食べたのだが

朝メシを食べずに出かけて、やっぱハラ減ったなと吉野家に立ち寄ったのです。
熊本銀座通り店になります。

吉野家:外観

久しぶりに牛丼など食べようと思っていたのですが、新メニューが投入されていたのです。
あら、豚丼が新しくなったのか。

吉野家:店内ポップ

プレスリリースを調べたら9月25日から投入されてたのね。
大盛り550円がプッシュされていましたが、並450円を注文。

吉野家:豚丼

あー、こんな感じなんだ…。
食べてみると、肉は薄くて、なにか臭みを感じたのです。
味は、あんまり濃くないのです。
紅ショウガと七味をかけて食べましたのです。

なんか、残念だなと思ったのです。

つーかさ、以前の「焼味豚丼 十勝仕立て」好きだったんだけどなー。
どうせ吉野家だし、焼き味とかいいつつ煮てあるんだろと思ったら、ちゃんとオーダー毎に焼いてて。
大きめにカットされた肉は、香ばしくも甘しょっぱい味付けで、油がテラテラして魅力的で。
添えられたコールスローが良い箸休め兼アクセントになってて。
これはウマいじゃーん! って思ってたんだが。

過去の美味しかった豚丼はこちらになります。

吉野家:美味しかった豚丼

帰ってこねぇかなぁ、かつての豚丼。

↓「食べログ」での店舗情報

吉野家 熊本銀座通り店牛丼 / 花畑町駅熊本城・市役所前駅辛島町駅

【広告】Advertisement