熊本で昼から酒が飲める店の情報補填の補填。

熊本で昼から酒が飲める店の情報補填を書いたあとに思い出した店を。

小麦

【熊本市中心部】
「ポポラ」
市役所近くのファミマとセブンの近くのビル4階のバルで、飲めますよ。
15時から営業でワインとアテを楽しめるオサレな店です。

「堤酒店」
上通りから路地への酒屋で、形態として角打ちっちゃあ角打ちなんだが…飲めます…。
売り場と隔てられてなくて買い物する人の邪魔になりそうで落ち着けないし禁煙だし…。

【熊本県八代市】
「小麦」
アーケードにある焼き鯖が美味しい酒場で本格的に、飲めますよ。
コンクリートの土間にカウンター、婆ちゃんの家みたいな小上がり。素敵な店。

<以下、2015年2月13日追記>
このエントリーをアップしたのは2014年10月14日だった。
そのあと二度、八代の「小麦」に行ってみたが昼間に営業してなかったので、昼から飲める店ではない、あるいは、そうではなくなった、とする。
残念。

だが、八代の「ボーロ食堂」は昼から飲める店として健在だ(2015年2月13日確認)。
八代、いいよねぇ。
<追記ここまで>

熊本の、他の市はどうなんだろうね。
荒尾はダメっぽいが玉名はそこそこいけるかもしれない。

あ、玉名駅前の「ことぶき」で昼メシどきに焼酎かっくらってるオッサンいたな。
俺はそこでは飲んでないのでリストには入れてないが。

熊本で昼から酒が飲める店についての記事は、あらためてこちらにタイトルをまとめているのでご参照ください。