博多区美野島「CHIKO」で秋刀魚の刺身を食ったぞぉー!

やっぱ晩夏には秋刀魚の刺身。
毎年、食わずにはおれん。

美野島の「CHIKO」に電話して秋刀魚の刺身あるか確認し、食べに行ったのです。
秋刀魚の刺身って、信用のおける店じゃないと鮮度とか骨の処理の仕事とか、不安なのよね。

開店当時から焼酎の品揃えと、その安さで俺周辺では話題になってた店。
だが料理も侮れないんだよ、家庭的な大皿料理とか、ゴハンものもあるし、大将が仕込む鯖の味噌煮はかなりウマい。

美野島のCHIKO

ちょっと判りにくい場所にあるのだが、こくてつ通りRITZ5の裏手の路地に、ひっそり在ります。
暗い路地だが、店先の灯りが十分に目印になると思う。

で、待望の秋刀魚の刺身を注文。
せっかくだから秋刀魚の他にも三点盛りで。

CHIKOの三点盛り

ウマい、ウマいよ。

CHIKOの秋刀魚の刺身

ポン酒もガブガブ飲みました。

美野島CHIKOのポン酒

焼酎の品揃えがスゴいんだけど、ポン酒もなかなか揃ってます。
あと、実はウイスキーもそこそこあったはず。

体育会系イケメン大将は相変わらず元気、奥さんは相変わらず美人で、楽しく食べ飲みいたしました。

↓「食べログ」での店舗情報

CHIKO居酒屋 / 博多駅