刺身は自分で

スーパーでパックの刺身を買うのやめた。
刺身用のブロックっていうか柵を買って、自分でひく。

余談だが「冊」でも「柵」でも、どっちも当て字なんで、どっちでもいいそうです。
いま調べました、はい。

自分でやるメリットとしては…うーん、ちょっとは料理が上手になる?
なかなか上手にならないんだけどね、これがまた。
でも、パックになってんの買うよりリーズナブルですわよ奥さま。
そう、スーパーでめっちゃ安い刺身用はまちの冊を目にしたのが、きっかけでした。

はまち冊

おわかりいただけただろうか。
驚きの安さ。

で、人生で初めて、自分でひいて盛りつけたものがこちらになります。

初めて自分でひいた刺身

おわかりいただけただろうか。
下手くそ過ぎワロタ…ワロタ…

あえて晒しておきます…2014日9月8日のことでございました。
月日が流れ、いつか少しは上手になってから見返す…明日のためにそのいち…明日はどっちだ?!