福岡なう in 台風15号

みなさんこんにちは、若奥さんこんにちは。
このブログは更新の即時性の乏しさに絶大な自信があるブログなわけですが、今日はトチ狂ってリアルタイム更新をしてみますよ若奥さん。

いま福岡、博多のバスセンターの地下のカフェにいるんだよ。
今日の福岡は台風15号の影響で都市機能がヤラれちゃってて困った感じ。
朝から新幹線も在来線も運転見合わせ、西鉄電車も走ってなければ西鉄バス軍団まで運休してるってありさまだ。
西鉄電車は風雨に弱くてよく止まる印象だが、バスが運休ってのは珍しいよなぁ。

で、まぁ公共交通機関がアレするのはいいとして、いや地下鉄まで運行が乱れてたのは困ったんだけど、それよりもっと困ったのは店が開いてねぇってことだ。
台風の影響で臨時休業してる店がいくつもあって、困った。

朝から角打ちできる酒屋の角打ち巡りをしてたんだが、2軒の酒屋が臨時休業してて空振りしちまった。
ついでに1軒はもう廃業の様子、あと1軒は臨時休業だかもともと夕方からしか開けないのかわからんけど開いてなくって、トータル4軒の空振りをくらってしまったぜ。

しかし、台風だろうが関係なく店を開けてる酒屋もあって救われたぜ。

20150825150337f17.jpg2015082515034144a.jpg

中央区大名で朝っぱらから営業してる酒屋が1軒。

201508251503479f9.jpg20150825150347cd8.jpg

昼過ぎに博多区千代でマイペースに営業してる酒屋にも辿り着けた。

いやー、素晴らしいね。
台風など我関せずって姿勢が素晴らしいわ。

台風なのに酒屋巡りをする俺はアホかもしれんが、それに応えてくれる酒屋があって嬉しいぜ。

さて、いま地下にいるんで外の様子はわかんないんだけど、もう台風は過ぎ去ってるよね?
ぼちぼち酒屋巡りを再開するとしよう。

良い子のみんなは台風の日に無駄に外出しちゃダメだぜ!
若奥さんは自宅で平穏な昼下がりをお過ごし下さい。

じゃ、また。

【広告】Advertisement