きんぴら二度目の登場「サンドおむすび 鶏つくねときんぴら」

ファミマ「サンドおむすび」シリーズ「サンドおむすび 鶏つくねときんぴら」8月25日リリース。

サンドおむすび 鶏つくねときんぴら

「サンドおむすび 鶏そぼろときんぴら」以来の、きんぴら再び。
なんかこう、リメイク感あるね。
そぼろが団結力を高めて、つくねになりました、あとは同じですみたいな。
すなわちリメイク感イコール、ネタ切れ感またはマンネリ感。

地味に美味しくて、つくねに食べ応えはあるんだが、なんつーかこの想定の範囲内に美味しくてサプライズがね。
またメイン食材は鶏肉かというのもねー、いつもだいたい鶏肉だよねー。
たまにはドカンと豚肉でも使えよなーって言いたくなる、鶏肉じゃないとコストが見合わないんだろうけど。

だんだんこのシリーズに対する熱量が下がっていくなー。
なんかもうセブンイレブンの「直火で炙ったソーセージおむすび」とか「やみつき!炙り焼豚の炒飯おむすび」とか、煮玉子半分がボテっと埋め込まれたおにぎりとかのほうが、安いしイロモノ感とジャンクな満足感があるよなー。

もう俺、このシリーズを律儀に追いかけるのやめるわ。

<ここまでのサンドおむすびシリーズまとめ>
ふたたびゴハンに色がつきましたね「サンドおむすび タンドリー風チキン」
ひさびさにジャンクさを感じるじゃないか「サンドおむすび 鶏唐揚げ怪味ソース」
とてもあっさり「サンドおむすび 蒸し鶏の梅肉仕立て」
あぁなるほどねファミマ「サンドおむすび 豚生姜焼き」だがしかし
あら新しいのが出てるファミマ「サンドおむすび 鶏唐揚げ甘酢たれ(ねぎ入り)」
待望のニューカマー2015年6月30日発売ファミマ「サンドおむすび タコライス」
期待値の高まるままにファミマ「サンドおむすび チキンカツ」を食った
地味だなぁと思ったが意外に良かったファミマ「サンドおむすび 鶏そぼろときんぴら」
こういうの男子は大好きだろファミマ「サンドおむすび ハムカツ焼そば」