またもや台東区で「富士そば」へ行ってしまった「名代 富士そば 御徒町駅前店」

自分の生活圏にあれば週に何度も利用するであろう「富士そば」は、九州には展開してないから俺にとっては“東京の味”なのよ。
これが“東京の味”って、安っすい価値観だよなぁ。

富士そば 御徒町駅前店:外観

前回は上野店に行ったが、今回は御徒町駅前店へ。
また台東区で立ち寄ってしまったっつーか、また上野じゃん。

とりあえず、まずビールを飲もうと。
アテはどうしようかと自販機を見つめた。

富士そば 御徒町駅前店:店内

天ぷら(単品)というのがアテになるな。
そんなわけでビールと天ぷら。

富士そば 御徒町駅前店:料理

天ぷらは、かき揚げで、そばツユをかけてもらって。
うん、上等なアテだよ。

富士そば 御徒町駅前店:料理

〆に、かけそば。

手軽にちょっと飲んで、そば食った。
お手軽な満足感を得られた。
そういうところが好きだぜ「富士そば」。

こちらは、割と小さめの店舗ってことになるかな。
でも2階もあったようだから、キャパシティはそれなりにあるかな。

しかしまぁ、すっかり立ち食いの店舗は無くなったみたいね。
もう都内に数店舗しかないって感じかな。
立ってるほうが安っぽくて好きだったが、座れるのも楽で、まぁいいか。

↓「食べログ」での店舗情報

名代 富士そば 御徒町駅前店そば(蕎麦) / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅