Amazonビデオで「さしごはん」見るのが癒し

家で晩酌するとき、なにかを見てる。
前にも書いたが部屋にテレビはないので、ネットで配信されてる映像コンテンツを見てるんだけどね。

で、「さしごはん」ってのが好きでねぇ。
アイドル指原莉乃がメインで、いろいろ料理をするって番組なのね。

さしごはん

これって福岡のテレビ局KBC(九州朝日放送 )でやってる朝のローカル情報番組「アサデス。」のなかの1コーナーだったのね、放送当時に俺は福岡にいなかったから見てなかったけど。

今、Amazonで配信してて、プライム会員だと無料で視聴できるんで、それで見てる。
たぶん2012年くらいに始まったコーナーなのかなぁ、指原莉乃がHKT48に配属(?)されたって時期に始まったようだね俺はAKB48関連に詳しくないんでよくわかんないけども。

さしごはん

10分もないミニコーナーで、Amazonでは放送3回分をまとめて1コンテンツとして配信している。
で、視聴し始めるとAmazonがどんどん次を自動再生するので、酒飲みながら見てるとどんどん次へ次へと見てしまう。
そうしていつしか指原莉乃が総選挙で1位になる頃まで時が流れるんだな。

さしごはん

そうやって見ていくと、料理がそこそこ上手になっていくんだよね指原莉乃が。

さしごはんさしごはん

料理の先生として出演してる早良区で店をやってる料理人の手ほどきを受け、魚を三枚におろしたりもする。
そういうのを懸命にやってる指原莉乃を見てると、癒されるんだよなぁ。
そして俺も頑張ろうと思うんだなぁ。

もう今は忙しくなって地方の番組に出演する余裕もない指原莉乃であろうから、現在はこのコーナーやってないんだろうね。
やっててもテレビがないから見れないけど。
たまに不定期で主演してるのかなぁ。

指原莉乃はブスだという風潮もあったと記憶してるが、俺は好きだなぁ。
センターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」は楽曲としても、かなり好きだしね。
これからも活躍して欲しいな指原莉乃。

俺も頑張るわ。

【広告】Advertisement