いきなりこういう話題を振って戸惑われるかもしれないが「じゅん散歩」って番組を好きで見てるんだ

えーっと、そろそろ開設して2年になろうかってブログですよ。
若奥さん、いつも見てくれてありがとう。

で、ね。
このブログって、飲み歩きブログみたいになってますけども。
いや、それで間違ってないんだけども。

ブログ始めた当初は、なんかこういろいろバラエティに富んだコンテンツを、とか思ってたんですよ。
ま、そう思ってた俺自身が、そういうの忘れてたんだけどね。

そんで、このブログのカテゴリの中に『見たり読んだり』っていうのがあるのよ。
あるのよ、って1記事しかエントリ-してないくせに。

これから、こういうカテゴリのコンテンツも充実させていきたいなって思うの。
だってブログ開設から2年そして3年目へ、ってなりそうな時期だから。
まぁ、テコ入れ? 的な?

そんなこんなで、これから見たり読んだりしたものについてもマメに書いて行こうと思うよ。
視覚から入るもので、媒体は問わないってことでね。

とか言いつつも、ぶっちゃけるとね。
飲み歩き以外のコンテンツも云々ってのは、正直なところ俺の懐事情も関係してるんだ。
俺もそんなに毎晩どこかで飲み歩いてるわけでもないんだよ。
いやいや、資金が潤沢にあれば飲み歩くけどね。

とはいえ、部屋で晩酌をするのも好きなんだよ、こう見えて。
そんで晩酌するときに、だいたい何かを見てるんだよね。

見てるつっても、俺はテレビというもの……テレビ放送受像機というものを持ってないので、WEBで配信されてるコンテンツしか見ることはできないんだけどね。
えーっと、合法に配信されてるものだよ。

TVer

例えば、「TVer」を利用して番組を見てる。
これはどういうものかってーと、民放地上波で放映してる番組のいくつかを、WEBで無料で視聴できる。
わぁ、テレビ持ってない俺には画期的。

つっても、各放送局局が配信してるコンテンツを寄せ集めているだけ、と言えばそうなんだけどね。
テレ東とか日テレとかがオンデマンドで無料配信してるコンテンツのポータル的なもの、だね。
ま、まとめてあるってのが有難いわけでね。

TVer

あの番組はWEBで配信してるんだっけ、局はどこだっけ、っていちいち探さずに済む。
手っ取り早い。
そしてまた、「TVer」にない番組は局毎のオンデマンドを閲覧しても無駄だなと判る。
手っ取り早い。

とまぁ、そんなわけで「TVer」で何かを見ながら部屋で晩酌してるということなんだよ。
で、毎週いつも楽しみに「じゅん散歩」って番組を見てるんだ。
それで「じゅん散歩」について語りたいんだ。

じゅん散歩_三軒茶屋

語りたいんだけど、いやもうだいぶここまでで既に長文になっちゃったな。
いったん区切ろう。

ま、これからは飲み歩きのことだけじゃなく、いろいろ書き散らすよ、ってことでね。
うーん、ま、ね。
3年目を前にして、毎日更新を頑張りたい、とか思ってはいるんだ。
そのために、まぁひとつのエスケイプ措置として、外で飲まなくても更新できるよなコンテンツに注力しようという思惑だよ、正直なところ。

うん、まぁそれでもいいのよって若奥さんは、これからも読んでくれると嬉しいよ。

【広告】Advertisement