もっと何本もレギュラーで制作してくれないかな「特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅」

なぎら健壱が酒を飲む番組が好きだ。

失礼ながらミュージシャンなぎら健壱の楽曲は、よく知らない。
もともとアメリカンフォークやカントリーの人なんだよね?
音楽が本業だと思うが、俳優として味があって良いなぁと思うし、それよりなにより酒を飲んでる様子が好きだ。

映像コンテンツ配信サービスの「GYAO!」で、なぎら健壱をメインに据えた番組を、いくつか無料配信している。

特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅

今は「特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅」を見ている。
俺が見てるのは今だが、これ何年か前に制作された番組よね。

なぎら健壱が、下町で酒を飲む番組で、見てて楽しい。
番組内で紹介される店も楽しい。

特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅

浅草の「捕鯨船」という店は、ビートたけし歌唱「浅草キッド」の歌詞に出てくる煮込みの店だそうで、浅草で修行した芸人との縁が深いのだそうで。
まぁ店の大将も、なかなか濃いキャラだなぁ。

特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅

番組は1回に1エリアを取材してあって、自分が飲みに行って好きになったエリアの回だと嬉しい。
神田の回では「まつや」が紹介されていた。

特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅

おお、「まつや」よ、俺が行けなかった「まつや」。
老舗の蕎麦屋。
この近所には、やはり老舗の「かんだやぶそば」があって、そっちは行ったのだが。
本当は「まつや」のほうに行きたかったんだ。
でも2度トライしたが、えらい行列ができてて2度とも断念したのよね。
酒飲みなら、きっと「まつや」のほうが楽しいんだよなぁ、あと蕎麦も安いし。
なんてことを、番組を見ながら思い出したりして。

見ていて楽しい「特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅」だが、この番組4回しかないのよね。
なんでだよ、もっとやってくれよって思うわ。
地上波レビュラーで長寿番組になって欲しいわ。
でも、4回しかない。

「GYAO!」では他にも、「ずるり!立ち食いソバの旅」、「ぱくり!惣菜パンの旅」、「ちびり!立ち呑みの旅」、「ぺろり!カレーの旅」と、なぎら健壱シリーズとでも言うべき番組が配信されているが、どれも4回ずつしかない。
総称して“ちょい旅シリーズ”ってことになってるようだ。
まぁいろいろあって楽しいとも言えるが、それぞれちょっとずつしかないのは不満だなぁ。
どうにかしてくんないかなぁ「GYAO!」。
といっても、配信はしてるが「GYAO!」で制作してるわけじゃないみたいね、「特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅」に関してはもともと「BSトゥエルビ」ってところが制作してんのかな?
よくわかんない。

ところで、アシスタント的ポジションで出演してる女性が美しい。

特選! なぎら健壱 ぶらり下町の旅

この美人さん、太田詩音ってタレントさんなのね。
美しい大人の女性、いい感じです。

あー、もっと供給してくんないかな、なぎら健壱コンテンツ。
なぎら健壱が酒飲んでるの見ると、楽しい気分になるんだよ。

【広告】Advertisement