熊本名物といわれるあの惣菜がミニストップで売られて全国区デビューの模様

あれですよ、ポテサラがちくわに入ってる天ぷら。

ポテサラちくわ天

まぁ昔から馴染みのあるものではあります。
そこまで名物かなー、知名度あるものかなーとは思うんだけどね。
けっこう前のことだと記憶しているけどテレビで紹介されたんだよね、「秘密のケンミンSHOW」だったよね。

個人的に、昼メシのオカズにしてたな、醤油かけて。
ビールのアテにもなるね。
ヒライとか、スーパーの惣菜売り場で売ってる。

で、その“ポテトサラダがちくわに入って天ぷらになっているもの”が、ミニストップで売られてるそうだ。

↓ミニストップ公式ブログ
ちくわとポテトサラダがひとつに!ちくわ天(ポテサラ)発売中♪

全国区デビューだなぁ。
流行るかどうだか、動向が気になるよ。

ちなみにミニストップは熊本には店舗がない。
ま、地元民はコンビニで買う必要はないのだけどもね。