ヒライが大好きなんだが公式サイトにイートインのメニュー情報が掲載されていないのが残念なので俺がメニュー表をつくってみた

熊本が誇るヒライが好きで、よく利用する。

ヒライがどういうものであるかは、こちらのエントリーを参照されたい。

ただヒライについて残念に思うことがあって、ヒライ公式サイトにはイートインのメニュー情報が掲載されていなくて楽しくないなと思うのである。

飲食店のサイトってメニューのページがあって、ああこういうメニューもあるのか今度はそれを食べてみようとか、あれとこれを組み合わせたら豪華な食事になるよなぁとか、いろいろ想いを馳せるという楽しみがあるべきだと俺は思うのね。

ま、ヒライの場合、あくまで弁当屋さんであってイートインは副次的なものだという考えがあるのかもしれない。
実際、イートインには独自に『どんどん太郎』といったネーミングがあって、本体とは別という感じはある。
が、一般客からしたら弁当も惣菜もイートインもヒライはヒライである。
だからヒライ公式サイトにイートインのメニュー情報が欲しいと思うんだよねー。

で、無いから、俺がメニュー表を作ってみた。

あくまで、ヒライとは関係のない一個人である俺がヒライ店舗で開示されている情報を元に独自に作ったものでありその情報の正確性において責任はなんちゃらかんちゃら以下略であるので、ああこんな感じのメニュー構成なのねと参考程度にしてくださいな。
【2014年11月11日追記:「鉄板ナポリタン」はラインナップから外れメニューは改訂されています】tyle=”background-color:#aac;”>
鉄板ナポリタン490円
鉄板ナポリタン+おむすび620円
鉄板ナポリタン+ミニごはん580円
鉄板ナポリタン+ミニビストロカリー690円
大盛り!鉄板ナポリタン590円
山ちゃんラーメン400円
山ちゃんラーメン+白おむすび530円
山ちゃんラーメン+チャーハン600円
山ちゃんラーメン+ミニビストロカリー600円
山ちゃんチャーシューメン600円
ザ・ビストロカリー430円
ザ・ビストロカリー+ミニうどん530円
ザ・ビストロチキンカツカリー500円
ザ・ビストロチキンカツカリー+ミニうどん600円
ザ・ビストロポークカツカリー600円
大江戸カツ丼500円
大江戸カツ丼+ミニそば600円
大江戸カツ丼+ミニうどん600円
ザ・カツ丼500円
ザ・カツ丼+ミニそば600円
ザ・カツ丼+ミニうどん600円
牛焼肉丼520円
牛焼肉丼+ミニそば620円
牛焼肉丼+ミニうどん620円
名古屋海老天丼520円
名古屋海老天丼+ミニうどん620円
うなぎめし530円
うなぎめし+ミニうどん630円
かけそば220円
かけそば(小)120円
かけうどん220円
かけうどん(小)120円
肉そば390円
肉うどん390円
海老天そば370円
海老天うどん370円
海老天牛肉そば500円
海老天牛肉うどん500円
ごぼう天そば320円
ごぼう天うどん320円
わかめそば290円
わかめうどん290円
大吉きつねわかめそば390円
大吉きつねわかめうどん390円
冷 板そば370円
冷 板うどん370円
朝定食(生たまご)360円
朝定食(納豆)360円
朝定食(目玉焼き)380円
ごはん180円
みそ汁90円
生たまご または 納豆60円
いなり(2ヶ)110円
おにぎり(2ヶ)160円
うどん・そば・カレーに共通 大盛り券110円
(2014年10月調べ)
以下のような、店舗の券売機を撮影した画像を参照して作成してある。

ヒライ:券売機2
ヒライ:券売機1

ちょっと手間だったぜぃー。

ヒライ愛好家の参考になれば幸いである。