また「ヒライ」に新たなおにぎりが登場したのですが

また「ヒライ」ネタかよ、そう思われるかもしれんけども。

新たなおにぎりが陳列されていて、目にとまった。
良い意味でじゃなくて“なんじゃこりゃ!”って感じで目にとまった。

ヒライ福岡爆弾

まず見た目が……なんだか生々しい赤いモノはなんだ!? という小さな衝撃があった。
それが明太子だと理解するまで10秒くらいかかった。
そして理解して、うわぁぁこれはちょっと……と思った。

明太子が苦手なんだよ、俺。

でもまぁ、明太子が好きな人には嬉しいかもしれんなぁ。
でも、なんかここまで生々しくデカいと、好きな人でもどうかなぁ?
ぜひ明太子好きの人は食べてみて、感想を聞かせて欲しいわ。

ヒライ福岡爆弾

それはそうと、ネーミングもちょっとアレだね。
「福岡爆弾」てさ。
いやまぁ福岡らしい食材、辛子明太子と高菜漬けを使った“ばくだん”おにぎりってことだけどさぁ。
“ばくだん”を漢字にしちゃうのは、確信犯か。
ネットでは“修羅の国”とか揶揄されてるのを知って狙ってか。

ちょっとキワもの的に面白いとは、思うよ。
このキワもの的な部分が「片手でカツカレー」にあれば良かったのにねー。