頑張れヒライちくわ天

コロッケそばがイートインメニューになった、というのは既に書いた。
それと同時期に、ちくわ天うどん(そば)もイートインのメニューとして登場してたんだよ。

ヒライ:ちくわ天

頑張れ、と思う。
頑張ってみればいいんじゃないかな、と思う。
肯定的に。

福岡では、ごぼ天か丸天。
小倉だと、かしわうどん。

と、地域による定番トッピング麺類があるんだよね。

熊本には、それがなかったよな。
ならば「ヒライ」がニュースタンダードを作ればいいと思う。

ちくわ天うどん。
他の地域と、ちくわ天というトッピングはカブってない。
熊本といえば、ポテサラが入ってるちくわ天、という風潮もあるにはある。
じゃあ、ちくわ天でいいじゃん。

ポテサラは入ってない、純粋に竹輪を天ぷらにしたもの。
そういう、うどん(そば)。
熊本では、これ。
ということに、してもいいんじゃないの。
これが名物ってことで。

ヒライ:ちくわ天

頑張れ、ちくわ天。