ヒライが投入した新メニュー「鶏天親子天丼」を食べてみた

毎度お馴染み……少なくとも熊本では皆さんお馴染みの「ヒライ」。
ちょこちょこ新メニューを投入してくれるので飽きずに済むぜ「ヒライ」。

さて今度の新メニューは、鶏天親子天丼だってよ。

鶏天親子天丼:のぼり

さて、どんなものなのか。

鶏天親子天丼:ポスター

おお、こうゆうものか。
なんかテンコ盛りな感じで食欲は満たされそうだね。
食券を買って注文、しばし出来上がりを待つ。

鶏天親子天丼:実物

はい、こちらが鶏天親子天丼になります。
ちゃ…茶色い、全体的に茶色い地味な配色。
海苔の黒と卵の白身があれど、黒と白は無彩色なので色彩的には茶色しかないという印象。
一片だけの緑、ししとう天ぷらと添えられた漬け物がなければ茶色しかない。

という単調な見た目なわけですが、食ってみても単調でした。
マズいとかじゃないけど、鶏天の数量も満足できるけど、だんだん食ってて飽きてきた。
温泉玉子がアクセントになってくれればいいが、温泉っていうか冷たいんですよ温度的には暖かい温泉ってより冷たいプールなんですよ。
しかしまぁ玉子ってのは食中毒が怖いので冷蔵しておかねばならないのは同意するし、また注文ごとにいちいち温泉玉子を作っていては提供が遅くなるし俺も待つのは嫌いだしと、作り置き冷蔵には同意せざるを得ない。
しかし単調なメニューのアクセントにはなりえない温泉玉子です。
そんでもうついでのように言っちゃうと鶏天の揚げ具合もイマイチで天ぷらってかフライなんじゃねーのと思ったりしたので、もうね、これはもう俺としては失敗だったなと。
もう注文することはないな、俺はね。

うーんナポリタン復活しねぇかな。