ふぇぇ……大阪に行ってきたよぅ★

“京橋は ええとこだっせ グランシャトーが おまっせ”
で、お馴染みの大阪に酒を飲みに行きました。

大阪

クソ安いLCCのバーゲンチケットで行ったんですよ。
もうLCC様々だよね。
隣県に行くくらいの出費で大阪や東京に行けるんだよ。
すげぇ世の中になったぜ。
ただ副作用としてLCCの路線がないところに行くのが、ものすげぇハードル高く感じるね。
広島に行きたいんだけど、新幹線が高くって行ける気がしない。

今回2泊3日の旅程だったんだけど、まず関空から新今宮へ向かってね。
新今宮の駅を出てすぐのファーストサイトは以下のようなものです。

大阪

ハードコアだよね。
さすが西成区。

でも西成、萩之茶屋の辺りって好きだね俺は。
いい感じの飲み屋が朝から開いてて、ちょっと社会的にアレな人には楽しいね。
俺もちょっとアレなんで萩之茶屋辺りに住みたいわ。
自販機の清涼飲料水は50円だしスーパー玉出で豆腐が1円で買えるし。

そういえばスーパー玉出の店舗外壁のグラフィティが攻撃的にイリーガルでね。

大阪

さすがにディズ●ーも西成まで文句言いに来れねぇだろ、あ”ぁ”こら?
みたいなね。

いや、でも西成ってハートフルな町ですよ?
見ず知らずのオッチャンがチャリで転けはったって、酒飲んでたオッチャンが店の外に出て助けてたもんね。
見習いたいと思ったよ、揶揄とかじゃなく本当に。

良いところだな西成、萩之茶屋辺り。
すごくプリケツで魅力的なオネーサンがやってる立ち飲み屋もあるしな。

また行くぜ大阪。