コンセプトが交錯してる気もするが好きな雰囲気「ゆっきぃ」小倉魚町

朝からハシゴ酒6軒で、だいぶ酔った状態でウロウロしていて辿り着いた店「ゆっきぃ」。
酔っているからこそ魅力的な外観だったから、吸い込まれるように入ったということなんだよ。

ゆっき〜:外観

適度な怪しさの赤い照明が、酔っぱらいを吸い寄せるのかね。
看板には焼鳥がフィーチャーされていて、ぜんぜん腹は減っていないから焼鳥を食いたいとは思わなかったが。

ゆっき〜:外観

このボロボロの赤い提灯がね、やっぱり酔っぱらいを吸い寄せるのね。

さて外観や提灯から想起する雰囲気とはちょっと違って、若い女性がやってる店だった。
内装も焼鳥屋然としたものではなく、バーみたい。
壁にはライブとかのイベントのフライヤーなどが貼られ、ああサブカルチャーが好きで応援したいっていう姿勢の店主なのだなと判る。
そういう店は、とにかく好きだ。

で、一方、店内あちこちに東京下町をモチーフとした装飾もあって。

ゆっき〜:店内

なんだかコンセプトが定まってなくていろいろ交錯してるとも思ったが、まぁそれも面白い。
とにかく酔っているのでビールを飲んでシャッキリしよう。

ゆっき〜:ビールゆっき〜:メニュー

残念ながら俺の好きじゃない銘柄のビールだったが。
生ならばサッポロがあったが、それでも俺は基本的に瓶ビールが好きなのよね。

ゆっき〜:料理

記憶が定かではないが、注文したんじゃなくお通しで出てきたんだったと思う鶏ハム(だったと記憶)がうまかった。

好きな雰囲気の店だったから、機会があればそこまで酔ってないときに、また行きたいかも。

↓「食べログ」での店舗情報

やきとりゆっき-焼き鳥 / 平和通駅旦過駅小倉駅